久々の更新

みなさんこんにちは!
ブログを定期的に更新するつもりでいましたが、なかなか難しいものですね。笑
ぼちぼち思いついたときに書くようにしてみます。

9月は怒涛の忙しさで、落ち着く暇もなく駆け抜けた。という感じなのですが
とても充実していました。
演奏が続いてる時は楽しいのですが、ゆっくりと自分と向き合って物事を整理する時間が取れず、
心身のバランスを保つのが難しいです。正直ヘロヘロでした笑
そんな中、あるコンサートでヤマンドゥ・コスタの演奏を聴きました。
彼の音楽は疲れ切った僕の心と体にエネルギーを注ぎ込み、音楽の美しさ、楽しさを
改めて感じさせてくれました。普段こういう抽象的な表現をすることはあまりないのですが
ヤマンドゥの音楽は、何がどう良いのか、を言葉で表現する意味がない、とすら思わせてくれるような、
そういう「体験」なのです!笑 頭で聴くというより身体で受け止める、といった感じでしょうか。
音楽の楽しさエネルギーを沢山もらったので、また頑張ろう、と思ました。

ありがとうヤマンドゥ!!

以上のことから、
今後、音楽家として生きていく為には心と体の健康がとても重要なのだと気付かされた9月です。

そんなこんなでもう10月になろうとしていますが、年内にやりたいこと、勉強したいことが
積もり積もっていますので、一つずつゆっくりと消化していければ、と思っています。

真面目な話ばっかりでつまらない文章になってしまいましたが、この辺で!
次回はもう少し為になったり、面白い話を書きますね。笑